がっちゃんです

がっちゃんて何者?と思ったらプロフィールはこちら



サラリーマンでもパート主婦でも誰でも簡単!合法的に100万円もの残業代を手にする方法


具体的な実践方法を書いた無料レポート

誰でも簡単!合法的に100万円もの残業代を手にする方法
残業代請求の達人」はこちら



2年以上勤めているあなたなら、100万円を手にすることは簡単にできるのです。1日平均2時間の残業をしているとしたら、必ず100万円になります。絶対に取り返しましょう!

怖い話!


今日は、少し短い内容になるかもしれませんが重要なことを書きます。特にパートの主婦の方は気を付けていただきたいことです。


それは何かというと、こわーい税務署の話です。私も会社経営をしていた当時は怖かったので、税務調査が入ると会社から抜け出して、後は税理士さんに任せて遊びに行っていたのを覚えています。


意を決して残業代を取り返すために、計算をして、労働審判なりに手続を行い、無事にサービス残業となっていた残業代を取り返したとします。


しかし、これは給与所得になりますから当然に税金が付いてきます。


これを忘れて「100万円入ったからぜーんぶ使っちゃった」ら、後から税金の申告をするよう税務署から「お尋ね」が郵送されてきます。


主婦の方が何でパートにでるかというと、旦那さんの稼ぎが少ないから(ごめんなさい)少しでも家計の足しになるように、旦那さんの扶養の範囲内で勤めているのに、一気に100万円増えるとその年の収入が増えすぎて扶養から除外されてしまうからです。


これは本末転倒ですよね。取り返した残業代の金額次第では、逆に世帯収入が減ってしまったなんてことも起こりえます。


そこで、その対策なのですが労働審判などにおいて調停が成立する際に、分割払いをお願いしてみてはいかがでしょう。


会社としても、一時的な支出を抑えることができる訳ですから、案外すんなりと受け入れてもらえると思いますが。


それから、受け取った金額のうち、20%くらいは納税資金として残しておいて下さいね。


この記事があなたの参考になったら、下のイイねボタンをポチっとお願いします。それと、良かったら読者登録もお願いしますね。


無料相談24時間受付中
残業代請求は藍行政書士総合事務所へ

残業代・残業手当請求で給与明細・タイムカードを確認したら

残業代・残業手当請求を決意したら何をする?

残業代・残業手当請求にかかる退職時期のメリット

サービス残業代を取り返せ その45 残業代を奪回して起業しよう

サービス残業代を取り返せその44 残業代請求は間髪入れずに

サービス残業代を取り返せその42 残業代請求のタイミング

サービス残業代を取り返せ その36 通報制度と静岡労働局

サービス残業代を取り返せ その34 違反通報制度?

サービス残業代を取り返せ その8

サービス残業代を取り返せ その7

| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート TOPに戻る
カテゴリ